タイ植毛-バンコク Absolute Hair Clinic 公式ブログ

タイ・バンコクの一流自毛植毛クリニック、Absolute Hair Clinic(アブソリュートヘアークリニック)のご紹介です。1株約300円~。本当のホンモノの一流植毛医はタイにいます。

麻酔ってめっちゃ痛いらしくて心配 (ノД`) ←集団で全身マッサージしてくれるから我慢して!

植毛体験ブログを書いていらっしゃる方が多くいらっしゃいますが、最初の麻酔がめっちゃ痛かったという感想が多々見られます。

 

4回植毛体験のある私はどうだったかと言いますと、

結構痛い けど、歯医者の麻酔の方がもっと痛いかな

という感想です。

 

やっぱり針で刺されるチクーーーッという痛みはあります。

麻酔注射は1本じゃなくて、何本くらいだろう、、、7,8本くらいは打たれたかな、、、なんかあまり覚えてないですが、チクーーーッという痛みを何度か我慢しなきゃいけません。

打たれてる時、『アツツツ・・・』と思わず声が出てしまう、というか、わざと声を出すことで気が紛れるので痛みが多少ごまかせます。

声を出すのが恥ずかしいのでじっと無言で耐えていると余計に痛い気がします。。。

 

でもそんな激痛とか、汗だくになってしまうとか、動機がバクバクとか、そんな拷問のような痛みはないですよ。痛いなりに我慢できます。もう二度とイヤだと言うほどの痛みではありません。まあ我慢できますよ。

私は上でも書いたとおり、歯医者の麻酔注射の方が苦手です。歯茎に刺されるあの注射の方が痛く感じます。

 

んでですね、今回強調してお伝えしたいのは、アブソリュートヘアークリニックでは麻酔注射の直前から注射をしている間ずっと、看護師さんや技術士さんたち5人くらいで、うつ伏せになっている患者の全身をマッサージしてくれるのです!

これがめっちゃ気持ち良い。体験したことのない気持ちよさです。

後頭部は注射で痛いですが、後頭部以外は全身超気持ち良いんです。

この気持ちよさのおかげで、注射の痛みがかなーーーりごまかされます。

前回の植毛手術は10年ぶりでしたが、麻酔注射イヤだなーという気持ちより、またあの集団全身マッサージが受けられるぞワクワク!という気分が強かったです。

この集団全身マッサージのためにお金払ってもいいくらい、、ホントに。

 

f:id:pagetan:20191206002814j:plain

まあでも、全身マッサージの時間なんて1分くらいなもんですけどね。。。

しかもですね、途中でちょっと手を抜いてしっかり揉まないヤツが混ざってたりするぞしっかり揉めやゴルァ!って、、いやもうちょっと強めに揉んで頂きたいなーと思ったりもします。。

 

この麻酔注射時の集団全身マッサージ、2006年の初植毛時にDHTクリニックで既にやっていました。元々DHTクリニックで行っていて、アブソリュートヘアークリニックも受け継いだわけです。

 

下の動画はアブソリュートヘアークリニックのコンキアット先生の手術ダイジェストですが、0.38から0.48辺りが麻酔注射をしているところです。

なんかこれだけ見ると痛そうで、動画に映ってないですが、ちゃんと全身マッサージしてくれますからね!

 

アブソリュートヘアークリニックでの植毛をご希望の方々には、マッサージの手を抜かないでしっかり揉んでくれるよう、私から看護師さんたちに伝えておきますね~!

 

下をクリックして頂けるとうれしいです。。

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村