タイ植毛-バンコク Absolute Hair Clinic 公式ブログ

タイ・バンコクの一流自毛植毛クリニック、Absolute Hair Clinic(アブソリュートヘアークリニック)のご紹介です。1株約300円~。本当のホンモノの一流植毛医はタイにいます。

自然な生え際

生え際の植毛についてです。

自然な生え際は一本毛だけが生えています。

よって、植えるのも当然一本毛だけにするのがが鉄則です。

一株から一本の髪が生えているのが一本毛です。

 

しかし、クリニックによっては一株から二本生えている二本毛を生え際に植えることがあります。自然さとは程遠い結果となります。

何故そんなことをするのか...? 分かりません。

考えられる理由としては、不自然ですが生え際から太い毛が密集することになりますので増えて見えるということでしょうか?

ただ増えて見えると言っても不自然なら意味がないと思います。

生え際が不自然だと、なんかあの人の生え際おかしい...何か違和感がある...と周りから気づかれやすいと思います。

 

アブソリュートヘアークリニックではナチュラルな仕上がりを最優先します。

以下の写真は私の生え際です。これは1回目、2回目の植毛でアブソリュートヘアークリニックのコンキアット先生の師匠である、DHTクリニックのパット先生の手術で植えました。 生え際はすべて一本毛でとても自然に見えます。

アブソリュートヘアークリニックでも同様に自然な生え際を作ってくれます。

f:id:pagetan:20191128223828j:plain

 

私はハゲ面積がかなり広かったため、生え際だけに集中して植えたわけではないです。

生え際から後退していくタイプやM字タイプの方は、もっと集中して生え際に植えることができると思いますので上の写真よりさらに濃くできるはずです。

私は3回目の植毛の際、生え際をもうちょっと濃くすることも考えましたが、他に薄く見えるところがあったのでハゲ部分全体に散らして植えました。

 

ただやっぱり、生えたぞ!濃くなったぞ!と言う実感を得たいなら生え際やM字メインで1平方センチメートルあたり40株ほど植えるデンスパッキングをするべきだと思います。ハゲ面積が広くない方ほど、狭い範囲に集中して植えることができますのでデンスパッキングに向いています。

私はハゲ面積が広かったので、広い範囲に薄く植えることを繰り返しましたが、基本的にはハゲ面積が広い場合は、まずは生え際と前頭部を濃くして、続いて頭頂部やつむじ、と分けて植えます。

頭頂部やつむじはプロペシア(フィナステリド)やミノキシジルが効果出やすいですしね、基本後回しです。

でも、私のように薬が効かないハゲエリートの方々は頭頂部、つむじ周囲も植えなきゃですね。。。

アブソリュートヘアークリニックは頭頂部、つむじ周囲も自然に植えてくれますよ!

 

2323thailand.hatenablog.com

 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村