2022年5月1日からワクチン2回接種済みの方は隔離なしでタイ入国できます!
世界トップレベルの植毛が受けられますよ! → お問い合わせはこちら
下の内容はもはや過去のことです。。。( ̄ー ̄)
タイ入国に苦労したこともありました。。
・
・
・
2021年11月1日よりタイ開国しました!
※オミクロン株が流行しつつありますが、12月2日現在も開国継続中です!
日本を含む世界63か国からの入国を、ワクチン接種完了などを条件に隔離免除となりました!
...ちょっとフライング気味で大丈夫か..??とやや心配にもなりますが(-_-;)、植毛目的でちょこっと行くならリスクはかなり抑えられるでしょう!
ただ必要書類や条件が多かったりと準備が色々大変です。。
以下を参考までご覧ください。
(1)飛行機でタイに入国すること。
(2)タイ到着時に受検したPCR検査の陰性結果が判明するまで指定ホテルで一晩待機すること。
(3)タイ政府若しくはWHOが承認した新型コロナ・ワクチンを渡航の少なくとも14日間前までに接種完了しており、それを証明する英文の接種済み証明書を所持していること。
(4)タイ政府健康安全基準認定宿舎(SHA+)または政府指定隔離宿舎(AQ)に指定されたホテルを1泊分予約していること。支払い確認書が必要。
(5)タイ滞在期間全てを対象とする、新型コロナウイルス感染症及び関連疾患の治療費を含む最低5万米ドルの医療保険に加入していること。
(6)渡航前72時間以内に受検したPCR検査の陰性証明書を所持していること。ただし、コロナの罹患履歴を持つ者については、完治から3か月以内であることを証明する書類が必要。
(7)タイ到着時にPCR検査を1回受検すること。渡航者は、ホテルの宿泊代に含まれるPCR検査費用を支払わなければならない。
(8)Thailand Passへ申請する。(上記のワクチン接種証明書、医療保険、ホテル1泊分支払い確認書、航空券、パスポートコピー が申請に必要)
どうでしょう。。ぱっと読んでもすんなり頭に入ってきませんね。
まあでもすべて独力で準備することはできますよ。
海外渡航用の英文のPCR陰性証明書が必要なのですが、これが高いんですよね、、PCR検査と書類発行でだいたい3万円前後はします。
医療保険は英文保険証付きで2千円から3千円ほどであります。
英文のワクチン接種証明書はお住いの自治体で発行手続きが必要ですので一手間かかりますね。。
・・・頑張ればタイに行けます(笑)
あと一つ問題が。。。
日本帰国時に隔離期間が14日間あります。
ワクチン接種証明書を保持する方は10日目以降にPCR検査等受けて陰性証明書を厚生労働省に届け出れば残りの期間を短縮できますが、、いずれにしても10日間は隔離期間なわけです。
かなり長期の休みが取れる方でないとなかなか気軽にはタイに行けませんね。
それでもなんとかタイへ渡航し植毛したい方、お気軽にお問い合わせくださいね。